「野菜・果物・米・魚」の食事記録。こんなもの食べました

  • by
  • 「野菜・果物・米・魚」という食生活を試しております。
    いわゆる粗食というやつですね。
    魚を食べる菜食主義「ペスクタリアン」ともいうらしいです。

    パンが食べられないし、魚苦手だしでつまんないので、ゆるくやっております
    「やせられる食事って何?」という自問自答のなかから出てきた答えなので、どうしても従わなくてはいけないわけでもありません。

    過食をやめるにはさびしさと向き合えばいいんだよな、と忙しくしていました。
    (あ、これ気を逸らしているのであって、向き合ってないか)

    とにかくエネルギーが足りず手足が冷たい時間が多かったです。
    午前中こそ控えめな食事をしていましたが、夕方から夜にかけて本性が出てしまいました。

    スポンサーリンク

    「野菜・果物・米・魚」は4時間でおなかが空く!5食になった

    午前7時半―

    アマランサスごはん、小松菜の生姜和え、ツナ(醤油)、りんごジュース

     
    午前11時半―
    塩昆布おにぎり、小松菜の生姜和え、ツナ、りんごジュース

     
    午後4時―
    助六寿司、りんごジュース(写真なし)

    午後3時にはおなかが空いていましたが外出していたので、帰りに買ってきました。
    助六寿司は卵が入っているけど、まぁいいかということで。
     
    午後7時半―
    ストロングゼロ、ごはん、ブロッコリー&ツナ、りんごジュース

    用事がたくさんで疲れちゃった。
    ストロングゼロを飲むと決めた時点で、理性が飛んでいます。
     
    午後8時半―
    レーズン入りそば粉蒸しパン

    「心よ!」で訊いたとき、「そばはまぁOK」みたいな感じだったので。
    たいして美味しいものでもないのですが、ささっとレンジで作りました。
    そば粉85g分、やっぱり炭水化物が好きー!

    スポンサーリンク

    さびしさからの過食はしなかった。マルチタスクのおかげ

    今日は、転職した職場の、入社時の書類の説明を受けに行きました。
    何種類もの書類を揃えたり、制服的な私服を買いそろえなくてはならないので、急に忙しく…!

    それだけじゃなく、朝から、このブログのhttps化やアップデートなどをやっていました。
    ぜんぜんうまくいかなくて、サイトが真っ白になったり、プラグインがまるごと消失したり…。

    ひよこ
    なんでやねん!!

    ふくろうさん
    「PCSK6の還元」「アドレナリンの分泌」を唱えるんじゃ。

    (大嶋信頼流、集中力と、ストレス対処の呪文)

    おかげでさびしさからの過食はしませんでしたが、エネルギー補充のため5食となりました。
    少量頻回食で、消化のための昼寝もせずじまい。

    今日くらいの食べ方なら、「たいしたことない」「結構いい感じ」です。
    『口ぐせリセット』より)

    スポンサーリンク


    ココ