大きいサイズのレディースのブーツ、どこで売っているのか。

  • by
  • 毎年冬シーズンが始まる前、サイズもワイズも大きいブーツを血眼になって探す管理人です。
    25.5cm 、それも4Eでないといけないんです。

    一口に大きい靴といっても、普通ワイズの人と幅広の人とでは、求めているものがぜんぜん違う。
    また、デザインもそこそこ可愛いくて、機能性のあるものがよく、ものすごい厚底とかピンヒールだとかは困ります。

    去年は売ってたのに、今年は売ってないとかもよくあることで、いいのを見つけるとすぐ買わないと2度と巡り合えません。
    さぁ今年はどこで買おう?!

    スポンサーリンク

    大きいサイズのレディースの靴屋さんで、管理人がよく利用するショップ

    大きいサイズで検索して、それが25cm・3Eだったりするとガッカリですよ。

    その点、楽天のkandoさんしっかり大きいサイズで、4Eの幅広。


      
      
    ニッセンさんはサイズもワイズも大きめがそろい、デザインも流行を取り入れています。


    (画像のみ、ニッセンさんからお借りしました)
    管理人はこういうゴテッとしたタイプが好きで、きれいめシンプルだとつまらないです。
    でもショートブーツは履かないんだよね…

    アウトレットシューズさんはお手頃価格でけっこう大きいのがあるけど幅広ではない。
    通販もしてる大きい靴tenさんも、基本的に幅広ではない。
    本革や高級デザインが多く、価格も高め。

    その他、ベルーナさんやセシールさん、楽天でもいくつか大きい靴が見つかることがあります。
    デザインや価格の面で好みがあるので、私はkandoさんやニッセンさんで買うことが多いです。

    スポンサーリンク

    大きいサイズのブーツ、最近1足買いました

    kandoさんはフラットなシューズが多いです。
    私は骨格診断がナチュラルなのでカジュアルでごつい靴でもいいのですが、男顔なので靴をヒールつきにしてメンズ度 を上げないのが望ましい。
    在庫処分だったので、慌ててこれを買いました。

    フェミニンなブーツということでもなく、先が細いのでエンジニアブーツよりメンズ度を抑えられるということ。
    ロングヘアで可愛らしい顔立ちの方は、エンジニアブーツだとバランスがちょうどいいですよね。

    ヒールのあるパンプス・ブーツが欲しいときはニッセンさんで買い、中敷きで調節したりして履いています。
    パンプスは通販で買うのは難しいですけどね、そんなこといったって、まず店頭で売ってないですから…

    関連記事:「骨格診断ナチュラルの私が自己肯定感を上げた話」

    フラットなパンプスはナチュラルの私には存在感がなさすぎて、あまり選びません。
    背も高いほうですが、太めのヒールがあったほうが、ナチュラルの私にはいいです。

    スポンサーリンク

    まとめ

    大きいサイズ・ワイズの靴を切実に求めている管理人。
    しかも骨格診断ナチュラルの自分に似合うものを選びたいです。
    今シーズンはブーツを1足だけ買いました。

    好みのものが1点も見つからないシーズンもあります。
    そういうときは買いだめした靴をおろします(笑)
    そして、いいのが見つかったらリピート買いして蓄えておきます。

    いまは、スタックヒール(本来は皮を重ねてスタック作ったヒール、木目調・縞々のヒール)で5cmヒールの靴を継続して探しています。
    (サンダルでもパンプスでもブーツでもいい)

    またkandoさんのお世話になりそうかな?


    ココ