これはステーキダイエット?!おなかいっぱいお肉を食べる!

  • by
  • 以前、ある人が、朝昼はコーヒー、夜1食でステーキ300gを食べるステーキダイエット を考案しました。
    劇的なダイエット効果がありましたが、一方で実践できない人・失敗した人も多かったようです。

    夜のステーキはバターで焼いて、卵2個とワインを添えてもいいのですが、それでも1200kcal未満(輸入牛肩ロースの場合)
    糖質制限カロリー制限ファスティングを兼ねていますから、かなりハードルが高いダイエットです。
    私もやったことがあるのですが、空腹感が強く、理論通りにはいかなかったですね。

    今日糖質制限1食をやろうと思っていて、しかし自分の鶏肉料理のまずさにうんざりしていたので、久しぶりにステーキを食べようと思い立ちました。

    でもステーキ300gなんてぜんぜん足りませんから、いつもどおりたくさん食べます。
    こんなに食べたらステーキダイエットじゃないかも。

    スポンサーリンク

    ステーキダイエットもどきな糖質制限1食。9/18の食事記録。

      

    朝:コーヒー

      
      

    9時:コカ・コーラゼロ

      
      

    14時:アイスコーヒー

      
      

    18時:牛肩ロース肉626g、青梗菜、白ワイン180cc

      
      

     アルパカの白、おいしい。
     ワインは苦手なんですけど、これだけはおいしいです。
     スーパーで600円前後で手に入る

      
    1820kcalくらい。

    スポンサーリンク

    まとめ

    夜のステーキを楽しみに、朝食と昼食を抜くことができました。
    ふだんの食事よりカロリーが抑えられ、日中に体脂肪燃焼・糖新生できればスルスルやせられます。

    が、糖質制限ダイエットが苦手な私は、満足するまで食べると、ステーキが600gも必要です。
    お金がかかって仕方ない上に、ちっともカロリー制限になりません…

    スポンサーリンク

    ステーキダイエットはカロリー制限ダイエットでもあるので、お間違いなきよう。
    女性なら牛ステーキ250g、男性で350gが目安です。


    ココ