非嘔吐過食の糖質過食。やはり高GI値食品は低血糖症状強め

  • by
  • 今日は市の健康診断に行きました。

    結果は1か月後郵送ということでしたが、「心電図と血圧は完璧」と医師に言われました。

    ひよこ
    おかしいな…

      
    血圧115/58mmHgだったような気がします。
    身長が毎年数ミリずつ伸びてとうとう165.5cmになっていましたが、たぶんこれは太ったせいでしょう。

    実は今まで健康診断で低血糖が出たことは1回しかありません。
    ただ、私、朝コーヒーを飲んで、血糖値を上げている んですよね。
    もしコーヒーを飲まないと、だるくてだるくて動けないからです。

    で、今日の健康診断でコーヒーを飲まずに低血糖を出して、その結果をもって内分泌科にでもかかろうかと思っていたのですが、やっぱりしんどくて、飲んでしまいました。
    低血糖状態で車の運転はできませんからね。
    だから、たぶん健康診断の血糖値は正常な値が出ると思います。

    スポンサーリンク

    9/11の食事記録!高GI値ファーストで低血糖症状強め

      

    朝:ルイボスティー

      
      

    9時:アイスコーヒー

      
      

    11時:8枚切りトースト2枚(マーガリン、ジャム)、ラ王2袋(汁なし、青梗菜、ごま油)、ブロッコリー

      
      

    13時半:アイスコーヒー

      
      

    18時:8枚切りトースト6枚(マーガリン、ジャム)、レタスときゅうりのサラダ


    20時:ストロングゼロ桃

    これらのあと、さらにラーメンと餅を押し込みました。
    3500kcal。

    スポンサーリンク

    まとめ

    生理前の、低血糖症と非嘔吐過食がもっとも悪化する時期です。
    健康診断 に行きましたが、コーヒーを飲んで出かけたので、(糖新生して)低血糖は出ないと思います。
    カフェインをとって動けるなら、低血糖症っていっても、やはり病気とまでは言えないですかね。

    スポンサーリンク

    砂糖は高GI値で食事の満足度を高めますが、食後の低血糖症状はやっぱり強いですね。
    目がうずくような感じがかなり不快でした
    結局、夕食後2時間で缶チューハイが欲しくなって、さらに炭水化物を追加しました。


    ココ