たんぱく質はもういらない…非嘔吐過食、炭水化物を食べる

  • by
  • 私、本当に悩んでいるんですよ。
    糖新生しないから、肉を食べても意味ないし。
    かといって炭水化物がほとんどアレルギーだし。

    もうデブなのはあきらめたんです。
    でもなかなか食事法が安定しなくて、ケトにしたり糖質過食に切り替えたりするたびに、頭の中が食べものと食べ方のことでいっぱいになるんですよね。
    ヤセ願望がなくても、そのへんが摂食障害だな~って感じがします。

    アレルギーも気にしすぎなんかなあ…

    いくら考えても解決策が閃かず、ストレスからだんだんパンを過食したくなってきました。
    そば粉の在庫がたくさんあるため、久しぶりにそば粉蒸しパン作りました。
    アレルギーであとで唇がボロボロになるんですが。

    スポンサーリンク

    9/6の食事記録。サイダーと蒸しパンと缶チューハイと。

      

    朝:アイスコーヒー

      
      

    8時:MATCH

      
      

    10時:そば粉蒸しパン、PB2、小松菜の生姜炒め

      
      

    16時:三ツ矢サイダー500ml

        

    19時:氷結グレープフルーツ

    炭水化物は美味しいなあ。
    昼に巨大な蒸しパンを食べ、あとはカロリーのある飲み物でつなぎました。

    1750kcal。
    たんぱく質は45gです。

    スポンサーリンク

    炭水化物を欲するわけ。アレルギーに対する恐怖心より強かった

    いま生理前で血糖値が下がりやすいので、たんぱく質をたくさん食べても糖新生しにくくなっています
    そうするとたんぱく質が余っている状態になるので、体が「もう肉は要らない」という信号を発するようになります。
    とにかくじかに糖質をとり、血糖値を強烈に押し上げたいわけです。

    それでドーナツ欲とかパン欲が出てきたんだな。
    とりあえず午前中にカーボ満タンにしておきました。

    サイダーを飲む前後、蒸しパンを食べたあと、ナイアシンを飲んでおきましたが、眠気は防げませんでした。
    合計で1.5g飲みました。

    でもそれ以上の過食は防げているかな。

    まとめ

    アレルギー症状は不快で出来れば避けたいのですが、生理前につき糖質欲求が強すぎました。
    たんぱく質はもういらないという気分だったので、サイダーと蒸しパン という、意味わからないメニューになりました。
    もちろん唇はそばアレルギーで割れはじめております。

    スポンサーリンク

    でもナイアシンがあればこのカロリーで満足できるのか…。
    ありがとう、ありがとう、ナイアシン。


    ココ