非嘔吐過食の食事記録。甘いサイダーを飲み、お肉を食べた日。

  • by
  • 非嘔吐過食のブログへようこそ。

    今日も簡単に記録します。
    66.5kg/31.9%
    体重が0.1kg増えてます。

    お肉に飽きたので、糖質をアレルギーのない砂糖や果汁からとりました。
    低血糖症状を悪化させるものとして真っ先に挙げられる単糖類ですが、どうでしょうか。

    スポンサーリンク

    9/2の食事記録。肉+砂糖の生活習慣病まっしぐらメニュー

      

    朝 アイスコーヒー

      
      

    9時 三ツ矢梅

      
      

    10時 豚肉と野菜の炒め物1皿半

      
      

    12時 アイスコーヒー

      
      

    18時 豚肉と野菜の炒め物の残り、キウイ2個

    1800kcalくらい。

    今日は午前中に軽く低血糖になったので、三ツ矢梅サイダーを500ml飲みました。
    ナイアシンも一緒に飲んだら、次の食事ですぐおなかがいっぱいになりました。

    午後はいい感じ。
    むしろ、ケト2食より、低血糖症状は出なかったです。

    久しぶりに休肝日となりました。

    スポンサーリンク

    高たんぱく質と砂糖で体調はよし。砂糖による低血糖頭痛がこわい

    砂糖をとることは、低血糖による激しい頭痛をイメージさせます。
    でも今日は、ナイアシンのおかげか大丈夫でした。

    ですが高血糖になるかもしれないですね~。
    9時にサイダーを飲み、10時のケト食はおなかいっぱいでしたから。

    いままでにも、糖質制限をやりながら、ちょくちょく低血糖になるので、肉とアイスだけ食べていればいいのではないかとか、思っていたことがありました。

    ですがやったことはなかったです。
    脂肪+砂糖って一番太るっていうから…
    あれ? どうせ太ってるんだから、試してみてもいいかもですね~。

    関連記事:
    「フラッシュフリーナイアシンがいい感じ!その効果と注意点」

    まとめ

    砂糖 、意外に血糖値コントロールがよかったです。
    菓子パンを5個食べるより、清涼飲料水500mlの方がカロリーは低いので、馬鹿と砂糖も使いようかもしれないですね。

    基本ケトで低血糖になったら素直に砂糖をとろうかなと思いました。
    低血糖になれば、必ず過食してしまいますし、高たんぱく質は血糖値の上下がゆるやかにはなるけど、結局食べすぎることに変わりはないです。

    ただ、単に甘いものを口にすれば、反動で低血糖になることは決まり切っているので、フラッシュフリーナイアシンを忘れないように飲まねばなりません。

    スポンサーリンク

    なお、ナイアシンを飲みながら砂糖を摂取すれば今度は高血糖になるので、糖尿病になるおそれが大です。
    痛し痒しですね。


    ココ