非嘔吐過食を治さない!ダイエットもしない!糖質制限乾杯付き

  • by
  • 治す気のない非嘔吐過食のブログへようこそ。
    今日も、非嘔吐過食で糖質制限2食の体調の記録を残します。

    過食を治してやせたい人はご覧にならないほうがよろしいかと思います。

    いま私はダイエットする気もなく、なんの努力もしていませんので…
    ただひたすらメニューを記録していきます。

    体重65.8kg/体脂肪率31.8%

    スポンサーリンク

    8/30、糖質制限2食の記録

      

    朝 アイスコーヒー

      
      

    8時半 三ツ矢サイダー200ml

      
      


    10時 豚小間570g炒め(小松菜、しめじ)、きゅうり浅漬け、缶チューハイ、アイスコーヒー

      
      

    20時半 ドライソーセージ、シャウエッセン、きゅうり浅漬け、缶チューハイ

    合計2600kcalくらい。

    8時半ごろ、スーッと眠りに引き入れられそうになり、サイダーを飲みました。
    かえって低血糖になるといやなのでナイアシンを一緒に飲みました。
    低血糖にもならず、思ったよりパッと目も覚めず、でした。

    10時にボリュームのある食事を持ってきました。
    食後は寝てしまいましたが、次の食事まで10時間半もちました。
    起きた後体調はめっちゃよく、仕事もはかどりました。

    そして次の食事もけっこうなボリュームで

    スポンサーリンク

    非嘔吐過食にはなにか理由があると思う。人に言う必要はないけど

    非嘔吐過食には、自分が直面できないストレスや、身体的・代謝的な問題があるのだと思いますね~。
    過食が止まらなくても、ベストではなくてもベターな方法を、自分ではとっているのだと。

    今回半年ぶりくらいに糖質制限をまたやることになって、当時どうしても糖質制限で過食してお酒を飲むパターンを崩せなかったのは、理由があったんだな、と分かりました。

    だから、また食事記録をつけていきたいと思ったんですよね。

    体調や感情のことも一緒に記録しておくと、そのときや1週間後に分からないことも、1年後にはなんとなく見えてくるので。

    まとめ

    糖質制限2食で、それぞれに缶チューハイ1本付きでした。

    私が糖質制限してるときって、たいていなにかストレスがある時です

    スポンサーリンク

    でも、それに直面したくなくて、いっしょうけんめい糖質制限している感じですね。
    もし炭水化物を食べると、もっとすごい量を食べると思います。
    それを高たんぱく質食で抑えているのだと思います。


    ココ