非嘔吐過食のメニュー!やむを得ず糖質制限2食で2000kcal

  • by
  • 食物アレルギーで、炭水化物がほとんど全滅になってしまった管理人。
    ダイエットを試みれば試みるほど、絶望的な状況になってまいります。
    もうほんと困ってしまって、以前の食事+体調を記録した日記を振り返っていました。

    菜食だと消化がほんとうに楽だったんですが、アレルギーだし太るしで、やむを得ず、以前やっていた糖質制限2食を復活させることにしました。

    本当に不健康なものなんですが、一応記録を残しておきます。

    スポンサーリンク

    非嘔吐過食の糖質制限2食。加工肉と酒、野菜ぽっちり

    8/27 体重66.5kg/体脂肪率32.8%
      
      

    朝 アイスコーヒー

      
      
    10時半 シャウエッセン12本と小松菜の炒め物

      
      
    13時半 アイスコーヒー

      
      

    18時 サラダチキン2個、ドライソーセージ1本、シャウエッセン6本、
    きゅうり浅漬け、缶チューハイ(糖質含む)

      
    2000kcal弱。
    加工肉が多すぎ、野菜が少なすぎ。

    スポンサーリンク

    まとめ

    炭水化物アレルギーで崖っぷちに立たされた管理人、古い食事記録を振り返り、糖質制限2食 をひっぱり出してきました。

    1000kcalくらいの摂取だったら、運動なしにぐいぐいやせますが、現実的には無理です。
    私の場合、膵臓機能が衰えていて、2000~3000kcalで過食しないとグルカゴン分泌・糖新生をしません。
    カロリーオーバーですのでやせませんが、糖質過食で増えすぎた体重を1~2kg調整することは可能です。

    スポンサーリンク

    以前は糖質制限と糖質過食を交互にやっていましたが、炭水化物アレルギーになってしまった今、どうしたらいいのか途方に暮れています


    ココ