非嘔吐過食の食べる量。生理前の食事メニューその3!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • by
  • 過食(嘔吐なし)

    自分では過食じゃないと思っていたんですけど…
    やっぱ量がおかしいな。

    「非嘔吐過食症」と「食べすぎて肥満している」との違いは、食べたことに対するものすごい後悔や罪悪感があるかどうかですよね。
    太ることへの、生きていられないような不安と恐怖も。

    今の私にはそれらがなく、「太っててもいい」と思っています。
    だから摂食障害じゃないような気もします。

    でも、必要以上に食べるのは過食だよな~。
    生理前で食欲が増しているのもそうですが、なにか理由があるんでしょうね。

    スポンサーリンク

    非嘔吐過食のメニュー。食べた食べた「ハイカーボローファット」

      

    5時:りんご、グレープフルーツジュース

      
      
      

    8時:そうめん2人前、青梗菜蒸し煮

      
      
      
    非嘔吐過食
    10時:パリジャン1本、PB2(脱脂ピーナッツ粉末)

      
      
      
    過食(嘔吐なし)
    17時:きしめん2人前、小松菜蒸し煮

      
    過食(嘔吐なし)2
    食後:バタール1本、PB2

    1日のうちに、うどん(そうめん)を2回、フランスパンを2本食べてしまった。

    ちなみに、フランスパンは、形や重さによって名前が決まっています。
    細長いのがバゲット、太長いのがパリジャン、太短いのがバタールです。
    パリジャンが一番ずっしりという感じ、バタールは小ぶりです。

    閑話休題。

    スポンサーリンク


    今日はいずれも、PB2という低脂質なピーナッツバターを塗りました。
    これは脱脂ピーナッツ粉末で、その都度水で練るもので、非常にあっさりしています。

    前はスキッピーのクランチを食べていたんですが、奥歯に挟まるし、50%油脂分なので、PB2に変えてみました。

    関連記事:「過食をやめたいのにやめられない!母に暗示を入れられていた!!」

    まとめ

    今日は、合計2700kcalでした。
    なかなか3000kcalっていかないですね。
    低脂質だからでしょうかね。

    生理前に食欲が増すのは女性なら仕方のないことなんですが…
    私の場合、実はメンタル面も落ちて、フラッシュバックが起きやすいんですよね。

    太ることへの罪悪感・恐怖はないと思ってても、生きること自体への恐怖があるんだろうと思います。


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    SNSでもご購読できます。

    ココ