スターチソリューション1か月後の結果!これからも続けるよ

  • by
  • スターチソリューション開始から、まるっと1か月~!!
    いや~、意外に続きましたね。

    途中、ポテトダイエットとかグルテンフリー、カフェイン断ち失敗とかもありつつ、ほぼ違反なし…
    あ、kentaiのソイプロテインに脱脂粉乳が入っていたこと以外は。

    体重の方も、少しだけ減りました!
    なんかやせるコツをつかんだ気がするので記録しておきます。

    スポンサーリンク

    スターチソリューション1か月後の結果とやせるコツ

    まず、1か月間の体重の結果です。

     体重(kg)体脂肪率(%)
    スタート時64.330.4
    1週間後62.728.8
    2週間後62.929.6
    3週間後63.030.1
    1か月後62.228.6
    スタート時から-2.1-1.8

    1か月で2.1kgの減少でした。
    最初の1週間に1.6kg減ったあとは、ほぼ変わりませんでした。
    とくにパンを食べている間は減る気配がなかったので、やはり減量したい人は、

    • カロリー密度の低いものを食べる

    ほうがいいと思います!!

    生理前(2~3週間目にかけて)300g増に抑えたんですが、いっそ1kg増やしたほうがよかったかもしれません。
    生理後の体重減少があまりありませんでした。

    そのあと、グルテンフリーと低たんぱく質を試し、

    • 低たんぱく質の方がやせる

    ことに気が付きました。

    筋肉だけが落ちるのは困りますが、体脂肪率は増えていないため、筋肉と体脂肪は同じ割合で減っています。

    1か月に2.1kgは減量としては少ないかもしれません。
    でもいま2.1kg増えたら、「すみません、2.1kgでいいから減らしてください!!」って思いますからね。

    何をやってもやせられなかったので、2.1kgでも減っただけ、手ごたえを感じています。

    スポンサーリンク

    スターチソリューション4週目のメニュー

    食べたものをズラズラっと17枚並べていきます~。
    今週はグルテンフリーをしています。
    米、そば、いもを主食にしていました。
      

      

      

     

      


       
     
     

      

      

      

      

      

      
      

      

      

      

     
     

    後半は、完全にさつまいもが主食でした。
    たまにおいしくないさつまいもを買ってしまうと、かなりテンションが下がりました。

    先週よりは野菜が増えたと思います!

    私はグルテンフリーと食物アレルギーの確認のために主食をいもにしています。

    1日の必要摂取カロリーは2000kcal!今後は地味~にダイエット

    私はコチラで自分の必要摂取カロリー(現在の体重を維持するカロリー)を推測しました。

    いや、最初カロリー計算をやめようと思っていたんですけど、非嘔吐過食症がまだ治らず、どうしても食べすぎてしまいます。
    結局、必要摂取カロリーを正確に把握することで、ダイエットがしやすくなりました。

    1700kcalにするとヘロヘロになり、2100kcalになると体重が増えます。
    いろいろ試したところ、2000kcalで63kgが維持できることが分かりました。

    また、標準体重を越えている人 にとって、たんぱく質はカロリーの5~10% で充分だということが分かりました。
    標準体重まではあまりたんぱく質をとりすぎないようにします。

    グルテンフリーはまだ2週間経っていませんので続けています。
    パンが食べられないことより、主食の選択肢がないことが辛いです。
    もしさつまいもの価格が高騰したら、不作で店頭から消えたら、さつまいもがダダモでNGだったら、とか考えてドキドキします。

    ダダモ式ダイエットを信じている私は、分泌型/非分泌型か分かる遺伝子検査を申し込みました。
    検査キットを返送したところ。
    結果は1か月後くらいに分かるのでまた報告させていただきますね~。

    まとめ

    スターチソリューション1か月で2.1kg減でした。
    減量幅が少なく見えるかもしれませんが、長いこと64~66kgだった私にとって、62kg台は嬉しいものです。

    炭水化物をじゅうぶんにとることで、ATP切れからの過食も防げています。

    カロリー密度の低い野菜といも類を食べること、標準体重までは低たんぱく質(5~10%)でいくのがコツのようです。

    でも最終的にはカロリー計算せずに、自分の体に聞いて食べたいです。

    スポンサーリンク


    ココ