スターチソリューション2週間目の効果とメニュー

  • by
  • 非嘔吐過食の管理人がダイエットしています。
    過食は止まっています。

    スターチソリューションという高炭水化物・低脂質な食事です。

    増減を繰り返し、2週間目は0.2kg増、スタートから1.4kg減となっています。
    この週は生理前で、いつも1.5kg増とかしてたので、0.2kg増ならむしろ少ないほうです。

    100%絶好調とはいえませんが、低血糖になる頻度が減りました
    すごくやせはしないと思いますが、好きなものばっかり食べていて満足しています。

    スポンサーリンク

    スターチソリューション2週間目!効果とメニュー

    スターチソリューションでこんなものを食べました。
    (1日分ではありません)
      

    蒸しさつま芋とゆで大根

      
      
      
    そばをヴィーガンそばつゆで、野菜

      
      

    発芽玄米のおにぎり

      
      

    ライ麦25%パンと野菜

      
      

    オートミールにプロテインを混ぜたもの、蒸しかぼちゃ

      
      

    発芽玄米ごはんにレンズ豆と野菜のカレー

      
      
    ライ麦25%パン、レンズ豆カレー、ゆでブロッコリー

      
      

    胚芽米にカレー、サラダ

      
      
    野菜が少ないですが、これは私がダダモ縛りで、トマトやパプリカを食べないせいもあります。
    好き嫌いで、レタスやアスパラやもやしを食べないという理由もあります。

    スポンサーリンク

    スターチソリューション2週間目の体調

    生理前のため、血糖値が下がりやすく、3時間で空腹になることが多かったです。
    あまり我慢せず、3~4時間で食べていました。

    高炭水化物なので、食後眠くなることがあります
    そういうときは寝てしまいますが、起きた後はまた家事や仕事をすることができます。

    糖質制限では糖新生しなければいけません。
    なぜか私は糖新生しないので、むりやりアドレナリンで血糖値を上げて、副腎疲労につながっていました。
    糖質摂取していれば、いったん血糖値が下がっても、肝グリコーゲンの分解で復活することができます。

    ただ、肉食派が挙げている糖質摂取によるデメリット、グルコーススパイクや糖化については避けることができないです。

    また、国内外のヴィーガン食をいろいろ検索してみましたが、わりと午前中はフルーツやスムージーの人が多いです。
    みなさま生野菜をもりもり食べておられます。
    スターチソリューション実践者に比べても、私は野菜が少なく穀物が多いです。

    関連記事:「スターチソリューションとは?おどろくべき効果と方法!」

    まとめ

    スターチソリューション2週目は、生理前のため0.2kg増でした。

    非嘔吐過食が出なければ、高炭水化物食でもひどく太ることはないです。
    糖新生しない私にとっては、食後3~4時間で糖質をとる食生活は楽なもの。
    ただし、食後高血糖や低血糖症の症状は避けることができません。

    スポンサーリンク


    ココ