スターチソリューションの効果!1週間で1.6kg減!

  • by
  • スターチソリューションを継続しています。

     1日目:64.3kg、体脂肪率30.4%
     8日目:62.7kg、体脂肪率28.8%

    けっこう食べていますが、1.6kg減です!

    脂質代謝が苦手な、洋ナシ体型の40代女性には、ノンオイルが効いたようです。
    食事内容は穀物が多く、野菜は少ないと思うのですが、その方が体調はいいです。

    では、7日目・8日目に食べたものの記録です。

    スポンサーリンク

    スターチソリューション7日目に食べたものと体調

    63.5kg、29.5%と昨日より400g増加したものの、朝から絶好調です。
    起床時に、レモン水を飲みました。
      
      

    朝食:オートミール(干クランベリー、生ブルーベリー、ソイプロテイン

    おお、生のブルーベリーっておいしくない…!
    ↓オイルフリーのドライフルーツの方が好きです。

    オートミールは100g

    1食30gとか書いてあるけど、そんな量じゃ元気が出ません。
    しっかり食べきり、日課をサクサクこなします。
      
      
      

    昼食:ごはん1合+焼き海苔、大根の煮物、ゆでかぼちゃ、きゅうり梅昆布和え

    昼食前にスロトレをおこない、でんぷん質をどっさりとりました。
    腹10分目、11分目ですね。
     
     

    夕食:大根の煮物、ブロッコリーのサラダ、ライ麦25%パン

    スターチソリューションでは油を控えたいので、サラダは塩とレモンです。
    まだこれには慣れません。

    スポンサーリンク

    スターチソリューション8日目に食べたものと体調

    62.7kg、体脂肪率28.8%。

    昨日あんなに穀物を食べたのに減っています。
    しかし、その分おなかが空いています。
    起床時にレモン水。
      
      

    朝食:オートミール、ドライフルーツ、ソイプロテイン

     

      

    おやつ:大根の煮物

    残り物です。
    大根の煮物じゃ小腹が満たせず、おなかが空いたままでした。
      
      

    昼食:アマランサスごはん1合、塩昆布、大根の煮物、ブロッコリー

    どっしりと穀物を食べると心が安らぎます。
    発芽玄米がはやく減りすぎて困っています。
    スターチソリューションはけっこうお金がかかります。

    このあと昼寝(私は療養中です)。
      
       

    おやつ:ルビーグレープフルーツ1個

      
      
    夕食・野菜のカレースープ、ブロッコリー、かぼちゃ、ライ麦25%パン3/5斤

    野菜とパンでおなかいっぱいになりました。
    今日も満腹、満足でした。

    関連記事:「スターチソリューション6日目!やっぱりパンが好き!」
    関連記事:「スターチソリューションで食べてはいけないものを除こう!」

    まとめ

    私は、動物性食品や油脂を除去するのはぜんぜん苦になりません。

    脂質代謝が苦手なので、それらをとらないことで逆に体調がよくなるみたい。
    1週間で1.6kg減り、62kg台になりました。

    糖質制限やケトジェニックダイエットでは、63kg台や体脂肪率29%でフラフラになっていたのに…

    それに比べてスターチソリューションは、元気なまま体重・体脂肪が減っていきます。
    これから生理前2週間に入りますので、体重は増加するかも。
    でも、淡々とこの食事法を続けていきます。

    スポンサーリンク


    ココ