じゃがいもダイエットの効果は?メニュー紹介!

  • by
  • スターチソリューションスターチソリューション5日目は、体重63.2kg、体脂肪率29.3%。
    今日は、「じゃがいもダイエット」 をおこないました。

    「じゃがいもダイエット」は主食をじゃがいもにし、ほかには野菜しか食べないダイエット。
    ノンオイルがルールで、「スターチソリューション」の範囲内です。

    どんなものかな…と思ってやってみました。
    おなかいっぱい食べて確実にカロリーダウンできます!

    スポンサーリンク

    スターチソリューション5日目はじゃがいもダイエット

      
      

    朝食:じゃがいもとさつまいもの蒸したもの

    おお…味気ない…!
    じゃがいもにクレイジーソルトを使いましたが、これはやはり油が欲しくなりますね。
    あとちょっと蒸し足りなくて固かったです。
      
      

    おやつ:朝食の残りのさつまいも

    驚いたことに、たくさん食べたのにおなかが空くんですね。
    さつまいもは甘くておいしいです。
      
      

    昼食:蒸しじゃがカレー醤油味、蒸しさつまいも、小松菜炒め、きゅうり梅昆布和え

    よくふかしたらほっくほく。
    カレー醤油味はかなりおいしいと思います。
      
      

    17時前:蒸しじゃがいもカレー醤油味、蒸しさつまいも

    昼と同じものを、同じくらいの量で。
    すこし早めにおなかが空きました。
    いや、胃腸は繊維で満タンなんだけど、血糖値が足りないです。
      
      

    夜食:ノンオイルフライドポテト、蒸しさつまいも、小松菜炒め

    夜食とは思えぬ量です。
    電子レンジで加熱したじゃがいもをオーブンで焼いて、フライドポテト風にしました。
    にんにく風味と塩味をつけましたが、これはオニオンパウダーがあればもっとおいしいと思う!

    じゃがいもダイエット@スターチソリューション5日目の体調

    スロトレを軽く行い、ひたすらじゃがいもとさつまいもを食べました。

    大食家なので、夜食もたらふく食べ、5食で1900kcalです。
    維持カロリーからマイナス400kcalとなりました。
    これはかなり大きいです。

    でもおいもばっかりで、パンが食べたくなります。
    明日は通常のスターチソリューション(穀物を食べる)に戻そうと思います。

    関連記事:「スターチソリューションとは?高炭水化物・低脂質でやせる!」
    関連記事:「じゃがいもを食べるダイエット方法!効果とともに徹底紹介!」
    関連記事::「カロリー制限で痩せないル理由!体脂肪を燃やせてますか?」

    まとめ

    スターチソリューション5日目は、「じゃがいもダイエット」をしてみました。
    私は塩でけっこう食べられましたが、続けるにはおいしい料理法やソースが必要かも。
    冷めたものはレジスタントスターチが増えて消化が悪いので、温かいものをいただきましょう。

    ほんとうに量は制限しなかったのに、カロリーダウンはしっかりできました。
    とくに代謝に問題ない方にはおすすめです。

    スポンサーリンク


    ココ