非嘔吐過食のメニュー、どんどん増えて2500kcal

  • by
  • 2500kcalって、過食レベルですよね!

    でも自分としては、これは健康的で計画的な食事のつもりなんです。
    やせようと思ってなくて、食べることに罪悪感もないです。
    食事量は多いけど、維持カロリー+運動分だから、「食べすぎ」でもない。

    やせませんけどね。

    太ってるほうの非嘔吐過食のメニュー、画像付きです。

    スポンサーリンク

    非嘔吐過食のメニュー@高炭水化物食

    私は身長164.5cmで64.5kg、必要摂取カロリーは2300kcalです。
    ちょっと運動を始めたので、すこし増やして2500kcalの食事はこんな感じ。


    昼食:ソイプロテイン、小松菜とエリンギのココナッツオイル炒め、フランスパンにピーナッツバター

     
     

    おやつ:プロテイン、パンにピーナッツバター、野菜

     
     

    夕ごはん:納豆2パックにもみのり、キウイ1個、蒸しカボチャ

     
     

    次の日の朝:オートミール、豆乳、ドライフルーツ、パン、ピーナッツバター

    nbsp;
     

    10時:ソイプロテイン、レンズ豆のスープ、野菜、グレープフルーツ

     
     

    13時:レンズ豆のスープ、パンとピーナッツバター、グレープフルーツ

     
     

    夕ごはん:大根の浅漬け、レンズ豆のスープの小松菜追加、玄米と白米半々のおにぎり

     
     
    ずっと同じようなもの食べててつまらなくてすみません。
    平均で1日2400~2600kcalありました。

    運動は少々しています(スロトレ4種×2セット)が、食事についてはまだ試行錯誤中です。

    私は非嘔吐過食から低血糖症になってしまいました。
    低血糖症の食事法は一般に糖質制限が多いのですが、なかには高炭水化物食もあります。

    スポンサーリンク

    パーボ・エイローラの『低血糖症』という本で治療食として紹介されていたのは、いまでいうロー・ヴィーガンに近い食事でした。

    砂糖はもちろん禁止、穀物は全粒粉と雑穀、豆類とナッツ、生野菜にレモンをかけて食べ、フルーツジュースを少し。
    生野菜のサラダは、トマト、キュウリ、パプリカ、玉ねぎ、アボカドなどでした。
    生野菜と果物とナッツが苦手で、まったく続きませんでした。

    でも、「スターチソリューション」っていう、ヴィーガン系ながら、主食の多いダイエットもあるそうです。

    野菜や果物・ナッツをそれほどたくさんとらなくてよく、とにかく低脂質にします。
    体によい油もとらないそう!
    マクロビや一汁一菜とどこが違うか、調べてみます。

    非嘔吐過食の克服の最終ゴールは?

    私の非嘔吐過食の克服のゴールは、もはや、やせて美しくなることとではなくなっています。

    「外に働きに行かずに、お金を稼ぐこと」
    「社会には出ないけど、人の役に立つと感じられること」

    ことばにすればこの2つでしょうか。

    でも、私とは違って、多くの摂食障害の人はやせて可愛くなることで、人とのつながりを保とうとしているのだと思います。
    また、好きなだけ食べて太らないことを最終ゴールにしている人も多いですね。

    それについて、私は以前、過食嘔吐のブログをされていた方のことを思い出します。

    なんのお仕事だったのか分かりませんが、独立自営系かな?
    お仕事がうまくいき出したら、嘔吐をやめて好きなだけ食べてもぜんぜん太らないって書いておられました。

    手作りのお菓子や料理がお得意で、ナッツたっぷりのケーキ、1ホール食べるような。
    当時の私からみたら「こんなに食べて太らないなんて、ありえない! なんで?!」でした。

    そのうち、ちらほら彼氏らしき人が登場し、ご結婚されてブログは卒業されました。

    スポンサーリンク

    仕事で自己実現でき、お金を得ることもできたら、不安がなくなります。
    不安がなくなれば、過食嘔吐に向かう負のエネルギーもゼロになります。
    体が欲するだけ食べて、それは活動のエネルギーになります。

    そのうえ他人に心を開き、新しい対人関係に入っていくっていうのは、最高の回復の1つだな、と思います。

    摂食障害の人が願っていることは決して不可能ではありません。

    関連記事:「非嘔吐過食を克服するコツ!○○をやめる、●●をしない!!」
    関連記事:「過食症の人にオススメの本。あなたは『支配する人』?『虚無の人』?」

    まとめ

    私の食事は高炭水化物食で、どんどん料が増えています。
    もちろんやせるわけはないけれど、なぜか太りもしません。

    スポンサーリンク

    高炭水化物食に希望を抱きつつ、これからも食事法については調べるつもり。
    でも、ダイエットや食事法に焦点を当てず、お金を稼ぐことや人とつながることにも取り組んでいきたいです。


    ココ