40代で代謝を上げるサプリといえばこの3つ!

  • by
  • 40代の代謝を上げるサプリといえば、この3つです。

    • L-カルニチン
    • CoQ10
    • L-グルタミン

    代謝がいいとは、まずは脂質代謝の効率がいいということ。
    体脂肪を貯め込まず、エネルギーに回すということですね。
    また糖質の代謝もよく(血糖値を正常に保ち)、たんぱく質を筋肉や肌など体の構成成分に利用するのが上手ということでもあります。

    これらのサプリメントは、食べたカロリーをカットしたり、お通じをよくして見かけの体重を減らすものではなく、体の代謝そのものを改善してくれます。
    もともと体内にある成分で、加齢により体内での合成が不足してくるものです。
    ダイエットはもとより、40代以降の人が健康を維持するのに欠かせない成分ばかり。

    栄養療法の本で、L-カルニチン、CoQ10、L-グルタミンについてくわしく調べてみました!

    スポンサーリンク

    L-カルニチンは脂質代謝のかなめ!ダイエットしたいなら第一候補

    L-カルニチンは食べたものの脂質の代謝をよくするアミノ酸です。

    脂肪は、細胞の中にある極小器官ミトコンドリアの中で燃やされ、エネルギーになります。
    でも、ミトコンドリアの細胞膜を脂肪が通り抜けるのに、L-カルニチンが必要不可欠なんです。

    ですからL-カルニチンは脂肪を燃焼させ、中性脂肪を減らしてくれます。

    スタミナを高め、脂肪がたまらないようにしてくれます。
    インスリン抵抗性と体重も減らしてくれます。

    肉類に多く含まれている成分なので、肉をあまり食べない人におすすめ。

    L-カルニチンはアミノ酸なので、食事でたんぱく質と一緒にとると、他のアミノ酸と競合して効果が減ります。
    1000~2000mgを空腹時にとるのがよいです。

    CoQ10(還元型、ユビキノール)はマルチにはたらく万能選手

    コーキューテン、コエンザイムキューテン、補酵素Q10などともいいます。

    CoQ10は酸化型ユビキノン・還元型ユビキノールの2種類があるのですが、後者の方が効率がいいです。

    脂溶性の抗酸化物質で、ミトコンドリアで脂肪を燃やしやすくし、エネルギーに変わるのを助けます。

    さらに歯槽膿漏から、狭心症など心臓疾患にも効きます。
    慢性疲労症候群、糖尿病、アンチエイジングなど、さまざな効果があります

    これはQ10が補酵素だからで、働く場所が非常に多いためです。

    還元型ユビキノールは日本の企業が開発したんですが、国内で買うと高価なものです。
    i-Herb.などで個人輸入した方がお得に買えますよ。

    食後2回、50mgずつ飲みましょう。

    スポンサーリンク

    L-グルタミンはダイエット中の血糖値と気分UPに効く!

    L-グルタミンは単にグルタミンということもあります。
    グルタミン酸やグルタミン酸ナトリウムとは違うものなのでご注意ください。

    アミノ酸の一種で、おもに筋トレをやっている人が使うイメージでしょうか。
    筋肉をつくり維持するほか、脳の機能を改善し、疲れを和らげ、傷の治りを早めます。

    また腸のサプリメントという側面ももち、腸の細胞のエネルギーになり、腸の炎症を癒し、免疫力を高めます。
    ですからリーキー・ガットや下痢にも効果的。

    さらにダイエット面では、砂糖とアルコールへの欲求を減らします
    脳はおもにエネルギーとしてブドウ糖を利用しますが、L-グルタミンはその代わりになることができるからです。
    甘いものがやめられない女性におすすめです。

    L-グルタミンもアミノ酸なので、食事とは別にとるのが効果的。
    1000~1500mgを空腹時に2回飲むのがいいです。

    i-Herb.のCoQ10、ユビキノール、L-カルニチン、L-グルタミン
    ↑商品レビューの確認などにご利用ください。
    ※ここから購入されますと、5%お得になりますが、管理人にも5%分還元されちゃいます。

    参考文献:今日からあなたもビタミン革命 [ マイケル・ジャンソン ]

    まとめ

    40代の代謝を上げるL-カルニチン、CoQ10(還元型、ユビキノール)、L-グルタミン、どれも魅力的ですね。
    脂質代謝・糖質代謝・たんぱく質代謝にしっかり効きます。

    スポンサーリンク

    低血糖症の方は、L-カルニチンとCoQ10が血糖値を下げる傾向があるため、ご注意ください。
    体調と相談し、商品のレビューも参考にご利用ください。


    ココ